fc2ブログ
日記 by the 俺 of the 俺 for the 俺.
ヒマ潰し
2005年11月30日 (水) | 編集 |
特に書く事も無く、キャリバーと課題の板挟みなので奈美先生にお任せします。

教えて奈美せんせい

忍道 戒(しのびどう かい)っていうゲームのサイトにあるコーナーだけど、
この奈美先生がまた凄い事を言ってくれます。
ゲームに関係ない事を適当に入力してみましょう。

おすすめは、

スパロボ、ファイナルファンタジー
巨乳、貧乳、キス、接吻
マクロス、ガンダム、マジンガー、ゲッターロボ、イデ(or イデオン)
ザンギエフ、バルログ、ダルシム、ガイル
マリオ、ルイージ
若本規夫

あとは各ゲームメーカーや、知られてるゲームタイトル等、
実在の人物名…は、流石にまずいのかイマイチな反応だけど、
アニメや漫画のタイトルや主人公級のキャラの名前などなど…
全然関係ない事や下ネタでも返してくれる奈美先生は最高です。
アトラスって入力した時のコメントは感動した。ですよね?★★★★★★★さん。

関係無いけど、『しのびどう かい』じゃなくて『にんどう かい』だったら、
『うんどう かい』の親戚みたいな響きだよね。

それだけ。


バトン (BlogPet)
2005年11月29日 (火) | 編集 |
前後に何か付けたりする
静かなるトーラスとか
Q4.全く同じハンドルネームを名乗っていたが、特に後悔しますか?
本名の苗字とか、あと桜や、バトンとでも言うんすかね?Q1.貴方のハンドルネームを名乗っていたの?
月観母那珂とか、広い本名や、無い静かをトーラスしたいみたい
あと桜とかしてない
Q6.ハンドルネームを名乗っていますか?
別に


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょび」が書きました。


バトン
2005年11月29日 (火) | 編集 |
月観母那珂さんからバトン受け取りました。
HNバトンとでも言うんすかね?

Q1.貴方のハンドルネームの由来は?
勢いで付けたが、特に後悔してない。

Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
本名の苗字とか、あと桜taurusとか(´・ω・`)とか( ´_ゝ`)とか。
トーラスの前後に何か付けたりする。

静かなるトーラスとか。

Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?
ネットではそのままだけど、実際に会うと苗字で呼ばれる。
鉄拳のリングネームもトーラスなのに、何故か苗字で呼ばれる。
唯一、花さんだけがトーラスと呼んでくれる時がある。謝々。

Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
トーラスの場合は前後に何か付けるので、まずかぶらない。
苗字でもかぶらない。宮城県と栃木県にしか存在しない少数民族だから。

Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
別に。しょっちゅうしてると言えばしてる事になる。

Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
にーとんさん
pomeさん
さん

のお三方にお願いしたいです。他意は無いよ。うん。


今週観たDVD~土日~
2005年11月28日 (月) | 編集 |
キャリバーやりすぎてレポート書くの忘れてたんで簡潔に行きますよ(`・ω・´)

ケロロ軍曹Z
バジリスク
焼きたて!!ジャぱん

の3つです。

ケロロ
レースの話が面白かった。
クルル(子安)がケンケンの笑い声をマネたり、
別の話では老婆役をやってみたり、芸風変わったなー
遡ればゲートキーパーズの番長役から歯車が狂ったんだろうな。うん。
転校生が来て冬樹と仲良くなる話、あれが今回は一番好きかも。

バジリスク
お胡夷。・゚・(つД`)・゚・。
今回はこれに尽きる。

兄(あに)さま…
兄(あに)さま…

あの演出は卑怯だって…原作以上に悲劇的なシーン+感動のシーンじゃないの!

ナイスバディっぷりも120%ほどに強化されてるしね。

ジャぱん
小ネタが炸裂するところとか顔がニヤけてしまう。
ピエロは好きだけど、リアクションはやはり黒柳かマイスターがいいな。
でもまさか声が関智一だったとは…ハマりすぎだって。


言い訳
2005年11月27日 (日) | 編集 |
ネタが無いわけではない。

課題が忙しいわけでもない。

ナムコが悪いんや!うちやない!!

キャリバーが面白すぎるから悪いんだー

ごめんなさい。アイテム出揃うまで面白い事書けませぬ。

プロトタイプ・アンナをキックエッジにしてウハウハしてるとか言えません。

大剣サザエさんマジこえーとか言えません。

ごめんなさい。


ツンデレラ 第03話『出会い』
2005年11月26日 (土) | 編集 |
王子を始めとする付近にいた人々は、皆呆気に取られてしまいました。
「何様のつもりよ!」
「あの娘、馬鹿ねー」
「すぐに追い出されるわ」
等と女性達が口々に囁く中、王子は口を開きました。

王子「一国の王子であるこの僕を前にその様な物言い…
   君は、私の顔色を伺いながら下らない話をする女性とは違う。
   気に入ったよ!」

王子の発言に驚きを隠せない女性達を尻目にツンデレラは王子の前へ進み、
片手を差し出し、手の甲に口付けを受けると満足げな顔で踊り始めました。

ツンデレラ「私は別に貴方に気に入られようとしているわけではないわ。
      ただ、欲に目が眩んだ女達に囲まれた貴方を哀れに思っただけよ。
      王子として生まれなければそんな目には遭わなかったでしょうけど、
      まぁ、自業自得よね」

王子「その通りだね…でも君はそうじゃないみたいだ」

ツンデレラ「私は虐げられて生きてきたわ。だから財のある人間を快く思わないの。
      それは王子だろうと何だろうと関係無いわ。贅沢は貧乏の敵よ」

王子「君の強さは今までの人生の積み重ねという事か。尊敬に値するよ」

ツンデレラ「貴方こそ、一国の王子でもあろう人間が随分気の弱い事ね。
      少し自覚が足りないんじゃなくて?」

王子「これは痛いところを突かれたな…」

ツンデレラ「…まぁ、親しみやすい王族っていうのも悪くないけどね」

王子「それは褒めてくれてると取って良いのかな?アハハ、嬉しいなぁ…」

ツンデレラ「褒めてないわよ。
      それに貶されてるのにそうやって笑えるなんて、変な人ね」

王子「酷い言われだが、反論できないよ…言いたい事を言ってのけるその芯の強さ、
   僕はすごく魅力的に感じるよ。好意にすら値する」

ツンデレラ「…え?」

王子「好き…って事さ(CV:石田 彰)」

ツンデレラ「好きになる相手…間違えてるわよ…でも…あ、ありがとう…」

王子「どういたしまして」

ツンデレラ「か…勘違いしないでよね!
      社交辞令の一環でお礼を言っただけなんだからね!?」

王子「今の君のその表情は、今まで出会ってきた女性の中で一番美しい。
   強気な女性がふとした拍子に見せる愛らしい仕草…
   ずっと見ていたい。ずっと一緒にいたい。ずっと僕の傍で…」

ツンデレラ「…!」

王子「どうかしたのかい?」

ツンデレラ「…ごめんなさい…もう、お別れの時間だわ」

王子「僕が何か気に障る事を言いましたか!?
   謝ります、だからまだ、行かないで…!!」

ツンデレラ「ふふ…やっぱり気が弱いのね。
      気にしないで、時間が来ただけよ、貴方のせいじゃないわ」

王子「ならばせめて、家路をお送り致します!」

ツンデレラ「ダメよ」

王子「何故ですか!?」

ツンデレラ「身分が違うからという事もあるわ。でもそれだけじゃないの。
      ねぇ…貴方の目に、私はどう映っているかしら?」

ツンデレラはそう言い残し、会場を来た時よりも速く走り去った。


[READ MORE...]
昇段
2005年11月25日 (金) | 編集 |
また意地で昇段しました。鉄拳。
でもバイト終わった後に招待を受け、ジャクベで野試合。
ボコボコにされ最後には降格の危機が表示される始末。

いいんだ。俺にはキャリバーがある。

それはそうと数日前に俺の出勤カード入れに、
コブラ ジ アーケード
のカードが入っていた。恐らくスタッフのMさんが入れてくれたのだろう。
問題はそのカードの柄で、コブラ、レディ、クリスタルボーイの三種類がある。
俺の引き出しに入っていたのはクリスタルボーイだった。

どう見てもハズレです。
本当にありがとうございました。

 名前だけ聞けば主人公に憧れたり補佐したりするキャラを想像するだろう。
そう、怪人二十面相の明智小五郎を補佐する少年探偵団のようなものを。
しかしコブラのクリスタルボーイは敵の親玉であり、ライバルである。
しかも最大の問題は、全然ボーイでは無いという事。コブラよりも老けてる。

どう見てもオッサンです。
本当にありがとうございました。


キャリバーのバグ
2005年11月24日 (木) | 編集 |
最高だ。このゲームは最高だよ。
冗談抜きでそう言えるゲームなのだが所詮はナムコであった。

致命的なバグが発覚しました。

1.システムデータを作りセーブ
2.ロストクロニクルモードでセーブ
3.何らかの理由でメモリーカードにある他のゲームのデータを消す
4.キャリバーⅢのセーブデータが壊れる

 消さなきゃいいと言うかも知れない。
しかしPS2のメモカは無駄に高いので、こまめに消す時がある。
また、売ったゲームのデータを残してても意味が無いので、
時折メモカを開いては、古いゲームやもう手元に無いゲームのデータを消す。

するとキャリバーのデータが壊れるという寸法だ。

どうしてくれるのよナムコさん。
北米版でも同じバグがあり、その北米版は一ヶ月前に発売。
なのに一ヶ月遅れで発売した国内版にも同じバグがあり、
バランスとかモーションとかいうレベルのバグ問題ではなく、
あってはならないレベルのバグをそのまま残しておくとは…
売る気あるのかね?ナ ム コ よ !


冬篭り用ゲーム
2005年11月24日 (木) | 編集 |
 本日、待ちに待ったゲームをバイト帰りに購入。
ソウルキャリバーⅢ
と、
リバースムーン
の2本である。
後者は本来もっと早く出ているはずだったが、延期された為今日という日に。

キャリバー&リバムー

 リバースムーンに関してはクリアする事だけでも時間がかかると思われる。
なので冬休み中に布団の中で遊ぶゲームとして温存しようと思う。
何も考えず、俺の好みで買って何かと似てるんだよなーこの感じ…
そう思って説明書を流し読みすると、最後のページに、
ジェネレーションオブカオス
の文字が。
そうか、あの会社か。通りで俺好みのゲームなわけだと実感。
封入されていたトレカは、ヒロインらしき女性のカードで一安心。
とりあえず丁重に枕元の保管庫へ封印。

 そして本日より猿のようにあるであろうソウルキャリバーについて。
今回の目玉は何と言ってもキャラクターを自分で作れる事だろう。
北米版が一ヶ月早く出たせいで、ネタが枯渇しているとも考えられるが、
それよりも完成度の高いキャラを作り上げたり、マイナーキャラなら問題無い!
もう興奮して色々な液体が出そうなので今日はこの辺で。

 が、何故か読み込まない事がある。
むしろ読み込まない方が多い…ンナズェダ!?

 今後、他の日記と共にエディットキャラの画像が貼られるかも知れません。
皆様の知ってるキャラがいたら評価の程をお願いします。
また、こんな奴作れないの?ってのがいたら何とかやってみますので、
もしもリクエスト等がありましたらビシバシお申し付け下さい。

リクエストされるキャラの優先順位は、
1.女
2.キモキャラ
3.男

リクエストされる人物の優先度は、
1.女性
2.野郎

となっておりますのでご注意下さい。


眼鏡の奇行子
2005年11月23日 (水) | 編集 |
 大学の課題地獄から解放され、気分爽快の俺は鉄拳も好調だった。
キャロットへ着いてすぐにアンナカードを使用。一勝一敗という微妙なスタート。
気を取り直して常連さんの高校生と対戦。何故花郎如きに勝てないのだ、俺は!
やっぱり1P側じゃないと俺勝てねーやと、自分に言いきかせて乱入するも、
相手はうちの常連さんの中では恐らく三本指に入るであろう実力者。
3タテであっさり負ける。
小銭が尽きそうだったので、最後の100円に全てを託した。すると、
勝ったよ!トーラスが勝ったー!!
といった感じで勝てる勝てる。何かが俺に降りてきたようだった。

 だが、世の中には恒常性(ホメオスタシス)というものが存在しており、
いつまでも良い状態が続く事はありえないのだ。俺もまた例外ではなかった。
連勝中の俺には山形らしく、蔵王権現あたりが降りていたに違いないが、
直後、何か妙な気配を感じたかと思うと、そこにはピョン吉がいた。

ピョン吉

 俺が入った頃には、既に時折来店していた高校生の事である。
そのアダ名をつけたのは俺と★★★★★★★様なわけですが、
何故ピョン吉かというと、ド根性ガエルのあれに似てるから。
彼は自らゲームする事は滅多に無いが、ゲーム中の周囲に居着くのだ。

 それは隣の席に座ったり背後に立ったりするだけではなく、
時にはプレイ中に話しかけてきたり、方をポンポン叩いて励まされたり、
何故かタメ口で文句を言ってきたりガン飛ばしてきたり筐体にもたれかかったり…
とにかく密着状態で干渉したがる少年なのだ。

 そのピョン吉の本日の餌食は他でもない、俺だったのだ。
可愛い女の子やきれいなお姉さんならともかく、
得体の知れない小僧に密着されて喜ぶ奇特な趣味は無い。

情け無いながら集中力が持続できず、奴が隣に座った試合に負けてしまった。

 時間を置けばどこかに立ち去るか別の人間を狙うかすると思い、
関係者以外立ち入り禁止である事務所に避難し、余計な荷物を置き、店内に戻る。
そして対戦台に座りコインを入れ、カードを差し込んで決定し…

いる!奴が、俺の背後に…いる!!

半ばホラーである。

 3:2のグレート勝ちで何とかその場は凌ぐも、次の試合で負ける。
台を離れ、反対側に入る常連さんの元へ行き、負けちゃったなどと話していると、

何故か俺に付いて来る。

戻るふりをしてフェイントで帰ってきたり、両替しに行ったりしても、

やはり俺に付いて来る。

これではかの有名な桃太郎電鉄にでてくるボンビーではないか。

「トーラス社長さんが気に入ったのね~ん♪
 当分の間、一緒に行動するのね~ん♪」


余計なお世話だ。

そんなこんなで終始憑かれっぱなしでした。

本日の対戦の見所
様々な空コンでZERO君を弄ぶ俺様。

 ダッキングニーランチャーでZERO君のデビルを飛び越えるも、
対空ビームが微妙にブルースの尻を霞め、頭上でK.O.されるという珍プレー

俺の短距離スラッシュキックを…
 1.避ける常連高校生
 2.ガードするシュバルツさん(仮)
 3.クリーンヒットするZERO君

と、いったところか。
ZERO君。君はなんていじり甲斐のある人間に育ったんだ(*´ー`)

~バイト終了~

 着替えながら携帯をいじると、一通のメールが来ていた。
差出人は★★★★★★★様からで、内容は、

「ジャクベいんだけどヒマだったら対戦しねー?」

即座に返信した。

「了解」

 ジャクベに到着した俺を待っていたのは、
何故かD&Dに熱中している★★★★★★★様であった。
外の寒さで凍えた指を解しつつ、先に練習していた。

 数分後、乱入してきたウィリアムズ姉妹を退けるも、
何故か元・持ちキャラであるはずの吉光に連敗を重ねる。
何とか勘を取り戻し、吉光に俺が連勝し始めると今度は巌流。
あっという間に負けました。

そんな感じで勝ったり負けたりを繰り返し、実力は拮抗してたんじゃねーですか?

んで閉店過ぎまで遊んで帰宅。ごめんね店員さん。

本日思った事
一般的に言われるブルースの天敵
カポエラ
マードック
飛鳥

俺がブルースを使ってる時の天敵

ポール
花郎
吉光
巌流

 前者は実は、戦いにくいとは思うものの特に嫌ではない。
しかし後者は如何ともしがたい。己の未熟さを呪うばかりだ。

まぁ、カポエラは無意味に増えたりしてウザい事この上ねー


華麗なる復活劇 (BlogPet)
2005年11月22日 (火) | 編集 |
きょうは、ちょびが俳句を詠んでみようと思うの

 「本名や 実行したら 主体なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょび」が書きました。


地獄
2005年11月22日 (火) | 編集 |
 今、この記事を書き込みしている場所は大学。
後期授業の前半講義が終わったので、その提出課題に追われているのです。

終わらねー終わらねー

家でも出来る課題ならまだしも、学校でしか出来ないだなんて最悪だよ。

しかもプリンターがある教室はもう閉まってしまった罠。

早くおうちに帰りたい('A`)


今週のDVD~日曜日~
2005年11月21日 (月) | 編集 |
本日は、

宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
宇宙戦艦ヤマモトヨーコ

 地上波で放送されたものではなく、俗に言うOVAってやつ。
TV版は途中からゴチャゴチャしてきて何だそりゃ展開だったのでしばし封印。

 ヤマモト・ヨーコとは、主人公である山本洋子の事。
山本洋子が宇宙戦艦に乗るから宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ。
中の人は高山みなみ。コナンの人ですね。TWO-MIXの人でもあるね。
乗る戦艦は一撃必殺型。

 その友人その2である御堂まどかという少女、非常におでこが強調される。
中の人は林原めぐみだが、狙ったわけではない。
この年代にそれだけ多く活躍していたという事である。
とにかく空前絶後のデコっぷりで、素晴らしく輝き、そしておでこである。
乗る戦艦はスピード重視&ピンポイントバリア。
※ピンポイントバリアパンチは出来ません。ご注意下さい。

 友人その3の綾乃という少女。俗に言う大和撫子であるが、本名は、
白鳳院 綾乃・エリザベス
という凄い名前を持っている。
乗る戦艦はアンカークローっぽいのが付いてる。TVだと大雪山おろしやってた。

 友人その4の紅葉という少女がいるのだが、その中の人はTV版とは違う。
その辺俺は詳しく知らないけど、お亡くなりになったって本当ですか?
もしもご健在だったら申し訳ない。あー、ゴミ投げないで。
乗る戦艦は妙なミサイル。どう見ても閃光のハサウェイに出たファンネルミサイル。

 以上の四人が敵対するチームと戦ったりレースしたりするのです。
ドタバタ美少女SF戦艦アクションコメディ
とかそんな感じだろうか。

 俺がよく使う桜taurusという名前、
実はこのヤマモト・ヨーコに出てくるお花見惑星からとったものです。
taurusとは牡牛座のトーラス、占星術とかの類では金星にあたります。
つまり桜金星。桜金造ではない。

以上、どうでもいい豆知識。

 そのサクラ・トーラスでの和睦パーティの話がⅡのラストを飾るのだが、
ここでは招かれた洋子が変装して敵の上官・フーリガーとダンスを踊る。
そのダンスシーンを含む前後の流れが最高に面白い。
表情と動きと色使いと台詞と、それらを盛り上げるBGMが最高にマッチしている。
洋子の本心か建前かわからない台詞&桜吹雪のシーンとか、もう痺れる。

まぁ、直後にめちゃくちゃにされるわけですが。

 桜好きの俺としては見逃すわけの無い話でした。
何故、花が似合うとは思えないこの俺がそこまで桜が好きなのかは、
機会があったらいつか熱心に語ろうかと思うが、多分無いと思われる。

とにかく難しい事考えないで楽しめるアニメなので、暇な人は是非。



さて…課題をやるか…


今週のDVD~土曜日~
2005年11月20日 (日) | 編集 |
 今週の土曜日のDVDは、漫画が40巻で完結したあの、
3×3EYES
ですよ。大好きだったのさー

先に少しだけ原作の話をしたくなってしまった。

 俺の中で絶対にハッピーエンドでは無いだろうなと予想してた漫画の一つ。
でも予想よりも遥かに良い終わり方だったと言うか、きれい過ぎるいうか、
でもグダグダしたまま終わるよりは良かったし、今でも好きな漫画ですよ。
でもメガテン的に、パールヴァティよりもカーリーが弱いってのはどうよ?
ご意見求めますよ★★★★★★★さん。
 
 以下、アニメの方。
これでは、八雲に出会ったパイが香港で消えるまでが前半(DISK-1)。
記憶を封印されたパイが聖地で記憶を取り戻すまでが後半(DISK-2)です。
原作の尺度で全体を捉えれば、プロローグといったところですな。

 ヒロインであるパイ=三只目(サンジヤン)の中の人は林原めぐみ
前回の電影少女の天野あいの声も林原めぐみ
偶然とはいえ好きな声ではある。
男女別好きな声優ランキングでトップ5に入るだろうと思われるが、
ここで覚えておいてほしいのは、男性声優の不動の一位は、
若本 規夫
敬意を払いたまえフグタ君!ブルァッ!!

話を戻す。

 原作でこの辺りを連載してた頃は線がゴチャゴチャしていたので、
体がちぎれたり内臓が飛び出たりしててもあまり痛そうには見えなかったのだが、
流石に動画に音が付くと、痛々しい感じが伝わってくる。素晴らしい。
主人公が第一話で死ぬアニメは、これとソウルテイカーくらいだろう。
あれは色使いと演出で視覚に訴え掛けて来る特殊なアニメだったが、
これは直接描写で攻めてくる。流石に内臓が飛び出たりできなかったようだけど。
ソウルテイカーに関しては母親に刺されたもんなぁ…意味があっての事だけど。

 仲間になるトレジャーハンターのマクドナルドという男、
原作では愛する者の為に金が必要っぽい事言ってたような気がしたけど、
アニメではそれが削除。でも坊さんとの喧嘩仲間として最高の人員。
声を聞けばただで死ぬキャラでない事は明白であり、

「八雲ぉ!ナパルバァ!!奴に蜘蛛の巣をしかけぇるっ!!!!」

とか言い出しそうな勢いである。
原作の中盤以降は、こういう味のある人物がいなくなってたのが寂しかった。

前半と後半をまとめた大まかな流れは、

1.パイ登場
2.八雲と出遭う
3.パイ「早く人間になりたーい」
4.八雲死亡
5.パイ、八雲の命を預かり不死身の夭(ウー)にする
6.パイが死ねば八雲も死ぬけど、パイが生きてれば八雲は不死身
 だから一緒に人間になってやるさー
7.人間に戻るために必要な『人間の像』を巡って一悶着
8.パイ=三只目が皆を庇って一人消える
↓後半へ
1.消えたパイを探してた八雲、パイに再会
2.パイ、記憶喪失
3.敵に襲われる
4.記憶を取り戻すたびへGO
5.偉い坊さん、坊さん、トレジャーハンターとパーティーを組む
6.偉い坊さんが死亡、敵の猫娘(?)仲間になる
7.聖地へ到着
8.瀕死
9.パイの人格を封じていた別の人格が八雲に惚れ込んでいた為、
 主に逆らって八雲達を救出する。

終了

偉い坊さんが生きてたらもっと楽に事が進んだのではないかと思われる。

 こうやってみると微妙な終わり方に思えてしまうが、
見ているとそこそこいい終わり方しているように見えるから不思議。
当時ほどの熱意は無いものの、今でもやはり楽しめるものだと思っちゃったよ。

でも台詞に時代を感じるんだよね。
ヤクい!とかダチんことか○○ピーとか。

 最近の漫画や小説、アニメに多く見られがちなパターンとして、
神話や叙事詩、楽曲などから名前や初期設定だけ抜き取った中途半端なものではなく、
一応それなりにはルーツを踏襲した話になっているから原作もまた面白い。
量産型の神話モチーフアニメは少し見習え馬鹿野郎!

アビスとかガイアとか適当に名前付けてツノつければガンダムじゃねーんだよ!


ツンデレラ 第2話『魔法使い』
2005年11月19日 (土) | 編集 |
 突如、本から現れたタルるートと名乗るその少年は、
どんな願い事でも一つだけ叶えてくれると言うのです。
ツンデレラは彼にこう言った、

「本当は私もお城の舞踏会に行きたいの。
 でも綺麗なドレスも、美しい化粧も私は知らない。
 それにお城へ行っても今の私では…何も出来ないわ…」

彼は任せろと言い、庭にあるカボチャに顔を描き始めました。
するとカボチャが喋り出し、背中に乗れと促しました。
二人が指示通り背中に乗った事を確認したカボチャは、
まだ付近をうろついていたチューバッカを近くに呼び、
お城の舞踏会場まで運ぶように言いつけました。
一行は10分後にお城に到着し、カボチャは元に戻り、
チューバッカはお城の近衛兵に捕獲されてしまいました。

『見エッチん』という眼鏡で城の中を探るツンデレラ。
彼に言われた通り「見る見る」という呪文を繰り返し、
徐々に舞踏会場を視界に捉えたツンデレラは興奮のあまり、

ツンデレラ「見える!私にも王子が見えるぞっ!!見る見る見る見る…」

と連呼してしまいました。
するとみるみる内に王子様の衣装が透けて見え、
ツンデレラは全裸の王子様を脳裏に焼き付ける事が出来ました。

鼻血を拭き、冷静になったツンデレラに彼はこう言いました。

タルるート「俺の魔法、10分で効果が切れる」

ツンデレラ「だからさっきのカボチャは元に戻ったのね。
      私も、10分以内に戻らなければいけないという事ね…
      わかりました、私、頑張ってみます!」

 ツンデレラの願いを聞き入れ、タルるートは魔法をかけました。
するとみすぼらしい格好のツンデレラが見る見るうちに美しくなっていきます。
ツンデレラ第2話挿絵・01
変貌した自分の姿を一瞥し、喜び勇むツンデレラは早速舞踏会場へ駆け込みました。

~その頃~

 会場では耽美な顔をした王子に女性の群れが出来ていました。
王子を賛美し、称え、気に入ってもらおうとする女性達…
しかしその全ての女性が、欲に取り付かれただけの存在であり、
王子はそれをすぐに見抜いていました。

王子(どんなに本心を隠しても、目を見ればわかってしまう。
   何故人はこうも醜く、欲深い存在なのだろうか…?)

 王子がそんなセンチメンタルに浸っているところに、
入口の外から駆け寄ってくる一人の美しい女性がおりました。
そう、魔法でドレスを着飾ったツンデレラです。
ツンデレラは王子に近付き、語り掛けました。

ツンデレラ「ちょっと王子様!私と踊って下さりますわね?」


華麗なる復活劇
2005年11月19日 (土) | 編集 |
 この間ジャクベに行ってからというもの、俺の調子はすこぶる良好。
本日も仮初の黄色段であるZERO君に勝ったり負けたりしていた。
彼は開始前に魅せコンボがどうとか抜かしていたが、一度も使われなかった。
開幕BDジェッパとか魅せコンを使わないとか、この小心者が。
言ったからには実行してみせ給え。ウハハハハハ(゚∀゚)ハハハハハハー

 その後本日の重要な対戦相手が来店。
今日、授業を早く抜けたのも、自転車をかっ飛ばしたのも、その方の為。
先日こちらの方へ帰って来られたさんその人である。
しかし先日は俺は対戦できなかった為、今日が久々の対戦というわけだ。
俺の時間の都合で3試合しかできなかったけど、とても楽しかったです。

が…

 ブルースが楽しい試合って、相手にとってはつまらないんだろうなーと思う。
だってローが主体になるし、削って削って、隙を見てドカンなので、
チクチクせこい攻め方しやがって!と思われても仕方ないところ。

 俺のモットーは勝つ鉄拳ではなく、楽しむ鉄拳だが、
使っているのは削り職人のブルースというこのジレンマ。

だから強いと言われるよりも楽しいといわれる方が嬉しいねぇ…

 ブルースというキャラの特性上、せこいのはどうしようもないので、
これからもプレイスタイルやら空中コンボで楽しさを追い求めていくよ、俺は。
とりあえず、手数と不条理さと誰も使わない技とスラッシュキックが俺の武器さ。
最大の武器は試合後の口プレイだと思うけど。

それと、見ているかわからないけど某所の俺の紹介文について。

年齢:21
性別:格好良いこと書いてくれるじゃないの。
口癖:「まぁ、○○さね」後は北斗の拳ネタ
由来:本名の方は置いといて、プルァは何だろうね。俺もわかんねー


お下品な話が嫌いな人は今日は読まないで…
2005年11月18日 (金) | 編集 |
書くこと無いのでちょっと昔話でも。

 俺が小学校の頃、週で給食当番が変わっていた。
当番は指定の場所から給食一式をを教室まで運び、
教室では並んだ生徒に次々に給食を渡していくのだ。
食べ終わったら全部片付け、指定の場所へ持って行く。

この行為に関しては大した事でもなく、どこも似たり寄ったりだろう。

問題となる事件は俺が小学校5~6年生のある日に起こった。

 給食当番だった班の一人に仲の良い友人・HKがいた。
HKはいつも通り、白衣に着替え、給食を教室に運んでいた。
その過程であの惨事は起こった。

 その日のメニューは定番にして人気メニューであるカレー
今思えば学校給食のカレー何て、煮過ぎて具が無いに等しい状態だが、
その時はそれが最大の要因であり、後に彼に降りかかる悲劇への伏線だった。
彼はトレイを運ぶ係だったのだが、上に乗っているオタマを落としそうになった。
慌ててオタマをトレイの上に拾い戻そうとした際に、
彼の前方を歩いていたカレー係の友人にぶつかり、転ばせてしまったのだ。

 転ばされた友人は前方に転がったが、カレーの容器はその場に落下し、
突き飛ばすほどの勢いがあったHKもそのまま転んでしまったのだ。
カレーの上に

廊下にぶちまけられた半ば溶解しているカレー
続けて、その上に盛大に転倒した彼。

どう見てもウ○コです。
本当にありがとうございました。

しかし悲劇はそこで彼を手放さなかった。

 先生に怒られ、教室の前で皆に謝罪させられる彼。
ぶっちゃけ謝罪よりも早く給食配ってよというのが素直な感想だったが…
皆の視線、すぐ隣で怒っている先生の視線…
それらで緊張しきった彼が口にした謝罪の言葉を覚えている限り正確に書くと、

「僕の不注意でカレーを運んでいる○○君を転ばせてしまってごめんなさい」

先生が何故そんな事になったのか?と訊ねると、

「給食のトレイの上に乗っていたオマルが落ちそうになって…
 慌てて拾おうとしてぶつかっちゃいました」

はい、もう一度。

「給食のトレイの上に乗っていたオマルが落ちそうになって…
 慌てて拾おうとしてぶつかっちゃいました」

オマルオマルオマルオマル

教室中が爆笑。先生も大笑い。

オタマオマル

オマルでカレー何て食いたくねぇよ!
その発言で、彼はその一件を許された。
だが時は小学生故、彼は中学校に行っても時折オマルという名で親しまれた。


色々
2005年11月17日 (木) | 編集 |
大学の事
 コイズミ何とかコンペに出す事になる照明の課題を発表した。
案の定、U先生には好評で、プラスになる的確なアドバイスを頂いた。
流石に初期段階から見て、そしてアドバイスをしてくれた人だ。感謝。
しかし相方のY先生は人の話を聞いてましたか?と訊ねたくなる妙なコメント。

俺「避難所等での生活の際、周囲の視線や光を遮り、
  逆に自分達が光を必要とする際に、周囲に迷惑をかけない為、
  そして、限られた空間の中で、与えられたテリトリーを確保する為、
  主にそれらの理由でこういったデザインを提案するに至りました」

という説明をしたにもかかわらず、

「光が弱いって自分でもわかってるなら、何で透明にしなかったの?」
「転がりやすいと思うんだよね」

話、聞けよ。

光が透過したら意味ねーじゃねーか!
避難所という場面で形成される限られた空間が、
何故限られているのかという事をよく考えれば、
自分だけでなく他者の荷物等で場所が無いから=足場が悪い=領域が不明。
足場が悪いところでも転がるほど素敵なものかよ。

毎度の事ながら何も考えてないツッコミが多い人だと思った。

バイトの事
えー、キャロットを今月いっぱいで辞める事になりました。
来月からどうすっかなー

帰りの事
 寒いよ。そろそろボロ迷彩では厳しい季節と相成りました。
カレッジに寄って大きめの熊プーをゲット。何とも言えない表情がGood.
プー
酒井嬢に自慢しようかと思う。

ゲームの事
 ソウルキャリバーⅢまでのつなぎとして何かゲームがしたい。
そんなわけで、
ケロロ軍曹
  メロメロバトルロイヤルZ
を購入。前作を売らねば。
問題は買ってからある事実に気づいた事。

来週の火曜日正午までに、
 ・照明の提出
 ・照明のポートフォリオ
 ・塗装済み立方体×2
 ・塗装済み握るもの
来週の木曜までに、
 ・手で遊ぶおもちゃ
 ・その絵本(?)
再来週の月曜16時までに、
 ・儒教とは何かのレポート

課題が山積みだー(ノ∀`)ヒャッハッハー


我が拳に、一点の曇りがあるかどうかー!
2005年11月16日 (水) | 編集 |
 かれこれ約一週間ぶりの鉄拳。
スランプ地獄から逃げ、鉄拳から離れて一週間という事になる。
しかし逃げてばかりでは何も解決はしないし、俺のプライドが許さない。
そんなわけで本日はバイト帰りにジャクベに行く事にした。
ZERO君とお連れ様。そして、大学の先輩である方も共に来て下さり、
俺のリハビリ&復帰戦としては相手にとって不足は無いわというか、
俺が勝てる余地無いんじゃねー?といった面々でした。

それでも俺の闘志は消える事無く、先輩に早速乱入…
と思ったら2P側のカード口が調整中ときたもんだ。
仕方ないのでノーカードで乱入すると…

(゚∀゚)

その後もちょっと勝ち続けたが、何で俺はカードを使えないのかという不満。
すると向こうの台からZERO君がやって来て、

「何でカード使わないんですか?」
「何か調整中って貼ってあるんだよ」
「あぁ、それ、この間俺が壊しちゃったんすよ(・∀・)」

デコピンしようかと思った。
…思ってる時に彼は話を続け、

「あ、でも、キャラセレの画面で挿せば使えますよ」

早く言えよ、それを。

その後は以前のような微妙な負け戦を続けるも、
ZERO君らが帰り、俺と先輩に二人だけになってから俺の何かが弾けた。

勝った!トーラスが勝ったー!!

アルプスの少女が泣きながら喜ぶような連勝を飾り(途中負けた事は秘密)、
自分としては満足の行くカムバック戦を飾る事が出来た。

ZERO君、シュバルツさん(仮)、そして最後まで付き合ってくれたF先輩。
今日は本当にありがとうございました。
このご恩はDRでクソ調整されたブルースでお返しいたします。

 で、帰り際にラオウのラ王がUFOキャッチャーにあるのを発見。
取れないだろーとか言いながら挑戦したみたら、一発ゲット
遅くまで付き合って下さったお礼にと、先輩にラ王を差し上げたところ、
凄く喜んでくれたようでよかった。飾るなり食べるなりしてください。

しかし。

取ったのは、また紛い物のラ王=ケンシロウだった。
ケンシロウのラ王


鶏肉と豆腐のオムレツ (BlogPet)
2005年11月15日 (火) | 編集 |
トーラスが
いじめてもいじめても泣き顔を見せないツンデレ参加に、義母と姉は徐々に苛立ちを見せ、「猫かぶってんじゃないわよ!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょび」が書きました。


ちょびの更なる進化
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今度のメニューは愚痴どころかコメントすらつかないとは…
お前らのは、何色だーーーーー!?

味は良いのに(´;ω;`)ウッ…!

 それはそうと本日よりうちのちょびも記事を投稿できるように致しました。
言葉も多くなって来たし、どんな記事を書いてくれるのか楽しみで仕方が無い。
何故今日からかというと、ある方のブログを訪れて初めて知ったから。
ちょびよ、すまなんだ…お前に限界を与えていたのはこの俺だったよ…
これからお前はもっと凄いネズミになる!ばんばん投稿してくれよー

と、思ったら週に一回が最高なのね。

まぁそんなもんよね。

 などと記事を修正していたら素敵なトラックバックが貼られていました。
近年稀に見る微妙な官能小説のような見出しなので、面白いし取っておく事に。
興味のある人は行ってもいいけど責任は負いませぬ。18禁だから。
んでも土産話を忘れずにな!兄さんとの約束だ!!


[READ MORE...]
バトン再び
2005年11月14日 (月) | 編集 |
ちょっと誰よ!?うちのちょびちゃんに変な川柳詠ませたの!

スポンジに
 予定するのは

  兄貴かな

兄貴で食器を洗うのかぁぁぁ!?洗剤は流れ出る男汁ですか?
勘弁してください。

んで、にーとんさんからバトンが手渡されましたので挑戦。

【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

もう一度、
ミスっても「BackSpace」「クリア」はなしです!

ふふふ…この俺にブラインドタッチでミスを誘発させるなどと賢しい事を…

Q1:生年月日を教えてください。

59年5月14日

Q2:TV番組と言えば何?

ダウンタウンDX

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

ミル・マスカラス
栗山千秋

Q4:辛い食べ物と言えば何?

焼肉屋の駆るビター面

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

左頬の赤アザとヒゲ

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

俺の視界に入ったら殺す。

Q7:カラオケの十八番は何?

アニメ、古い歌、サザン

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインド立った夷なんか余裕だぜ”

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑

k-japanさん
Risaさん
homo novusさん
pomeさん
hiroさん

('A`)了 ちょっとミスった!

上の五名の人選は、お名前がローマ字の方々。
だってミスりにくい統一したかったから。
暇な人だけお願いいたします。


鶏肉と豆腐のオムレツ
2005年11月14日 (月) | 編集 |
 前回、あまりにも不評だった創作料理ですが、
結局寄せられた名前は一つだけ、友人からメールで送られてきました。

のピラフゲルゲ

ゲルゲゲルゲゲルゲゲルゲ

バロム1かよ!お前何歳だよ!?

 前置きはここまでにして、懲りずに今日も作ってみる。
本当はかつて母に教わった豆腐ステーキにしようと思ったが、
冷蔵庫を覗くと、そこにある豆腐は木綿ではなく絹ごし…
ダメだ!これでは水分を抜き、潰す間にバラバラに崩れてしまう!!
急遽予定を変更し自分で考える事にした俺。

材料(1人前)
卵:3つ
豆腐:1丁
鶏腿肉:テキトー
小麦粉:テキトー
バター:テキトー
塩胡椒:テキトー
サラダ油:テキトー
焼肉のタレ:テキトー
※焼肉のタレが無い場合は、豆板醤をベースにそれっぽいものを作る。
 どっちも無ければ諦める。

01.豆腐を厚さ1.5~2cm程度に横に切り、クッキングペーパーで包み水分を吸う。
  この際、まな板二枚で挟み、軽めの重しを乗せておくと良い。
02.水気がある程度吸われたらミンチにする。
  ミンチにしつつ小麦粉を塗す。
03.卵を一つ割り、溶いておく。
04.サラダ油をフライパンに垂らし、一口大にした鶏腿肉を軽く焼く。
05.頃合を見て小麦粉まみれの豆腐と03の卵を入れる。
  卵が一部に固まらない様に素早く全体に絡めつつ強火で焼く。
  余った小麦粉を一緒に入れるとモッチリ感が増すので、お好みでどうぞ。
06.焼きながら焼肉のタレを適度に注ぎ入れる。
  この時、直接かけると味にむらが出来る恐れがあるので、
  フライパンの一部を空け、そこにタレを溜めてから全体に行き渡らせる。
  この時にガーリックパウダーを混ぜてもいい感じ。
07.出来たものを一度皿にあけ、残りの二つの卵を溶き、塩胡椒を振っておく。
08.フライパンにバターをしき溶き卵を流し込む。少しだけ残しておくといい。
  最初は強火で一気に焼き上げるが、土台が固まったら弱火にし、
  表面が06で皿にあけたブツを卵の面積の半分程度に寄せて乗せる。
09.耳の部分に残りの溶き卵を均等に塗り、残り半分の卵を折り返して包み込む。
  フライ返しで本体を持ち上げ、耳の部分だけ中火で焼く。
  今回は中身が多過ぎたのでくっつかずに破裂。
  本来ならば餃子のようにきれいにくっつく。 はず。

完成。

前回の反省を生かして完成写真を撮った。
見栄えが悪いのは装甲が破裂したからであって、味に支障はありません。
豆腐と鶏肉のオムレツ


どう見てもオムレツです。
本当にありがとうございました。


ツンデレラ 第1話『猫かぶり姫』
2005年11月13日 (日) | 編集 |
ツンデレラ第1話挿絵・01

 あるところにツンデレラという娘がおりました。
ツンデレラは義理の母親と2人の姉にこき使われながらも、
決して怒る事は無く、いつも笑顔で日々を送っていました。

 いじめてもいじめても泣き顔を見せないツンデレラに、
義母と姉は徐々に苛立ちを見せ、

「猫かぶってんじゃないわよ!この卑しい野良犬が!!」

と、罵倒するようになりました。
それでもツンデレラは辛い顔を表に出さず、
ただ、義母と姉に対して謝罪し、仕事に戻るだけでした。

 そんなある日、お城で舞踏会が開催される知らせが届きました。
何と、王子が妃にする相手を来場した女性の中から探すとの事。
これを聞いた義母と姉は躍起になり、派手なドレスに身を包みました。
そんな三人を見て初めてツンデレラは暗い表情になりました。

(私はあんな綺麗なドレスを持っていない。
私はお母様のような綺麗な化粧を知らない。
私も舞踏会に行きたい…けど…)

その様子に気付いた義姉は高笑いをし、

「貴女はその格好で参加したら良いのではなくて?
 薄汚いその格好は、野良犬の貴女にピッタリよ!
 アーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ(゚∀゚)ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!」

何も言い返すことの出来ないツンデレラは、
待たせてあった馬車に乗り、お城へ向かう三人を見送るだけでした。
家に一人残ったツンデレラはいつも通り仕事を始めました。
悲しみを内に秘めて、ただ黙々と家事をこなしていました。
台所に立ったツンデレラは、砂糖が切れている事に気づきました。
義母達は甘党なので、紅茶に大量に砂糖を入れます。
しかし今夜は舞踏会で町の店々も閉まっており、買いに行けません。
同時刻、ツンデレラの家の横を一匹のチューバッカが通りかかりました。

ツンデレラ「困ったわ」
チューバッカ「ン…ンガー」

発した声が重なった時、義姉の趣味である魔術の本が光り輝き、
「ザケルーーーーー!」
中から小さな男の子が現れ、彼女にこう告げました。

少年「おぅ!俺、大魔法使いタルるート」


(;´゚ω゚)了
2005年11月12日 (土) | 編集 |
と、真面目な記事を書き終えた俺を待っていたのはちょびの新作でした。

このバトン
 苦労されたる
  ワカメかも

ワカメワカメワカメワカメ

悪かった。俺が悪かったよ、ちょび。
もう昨日みたいに連打しないからさ、機嫌直してくれよ。
そしてバトンを渡した皆様には確かに苦労させたように思います。

何て重みのある句を詠むんだお前は!

 更に追い討ちをかけるように鉄拳5DRの情報を入手。
ブルースに両P投げ(66WK)追加!
裏拳が44LPに変更→4LPが3肘!
ローキックの威力が16!5.0の2倍かよ!!ただし硬直に関しては不明。
44RPLKで長い中段。
ツーローに左追加(?)
4RPの新技は確反無し&カウンターでコンボ!ただし発生はブルニー並。
WPのボディブローからの派生はやはり中段か下段。中中か中下で揺さぶれるぜ!
ツーハイ(ワンツーハイもか?)ガードさせて有利。
ワンツーハイのコマンドがLPRPRKに変更?空コンに使う時は楽かな。

(・∀・)ヒャッホォォォォーーーウ!

前入れツーロー削除!!
ノーザンライトダウンしなくなる
アッパーから5膝は入らない
ダブルトマホーク、ディレイで繋がらない。

お、おいおい!
ロケテで遊んだ人、みんな5.1は愚か、5.0よりも弱いとか言ってるんですが!?
前入れツーロー削除は確かに痛いけど、他は別にいいでしょ。
ダウンさせたところでブルースにいい追い討ち無いし。
でも壁やられにどう影響するかは問題だな…
俺はそもそも5膝なんて使ってないし。
ダブルトマホーク出せないし、技の名前がゲッタードラゴンだし。

ダッキングは相変わらずキャンセル不可能との事。

しかしハイとミドルがどうなってるのか気になるな。

 しかも裏拳と3肘コマンド変更って事は…
今まで誤入力で出してた裏拳の暴発が減り、
3肘出そうとして前入れツー打ってパリングされてた日々にお別れだ!

ブラはジェッパの弱体化がとてつもなくありがたい。

 どこまでが本当の情報かはわからんけど、
見ていろよ!ゼェェェェェロォォォォォォォーーーー!!


接客業とは?
2005年11月12日 (土) | 編集 |
 10日と11日は諸事情によりバイトを休ませてもらった。
バイトのくせに半年以上勤務で有給が10日もらえるので、
店長にお願いして、急遽有給扱いにしてもらった。

今日はそのバイトの事で、真面目に考えてみようと思う。

 何故そんな事を書こうと思ったかというと、
最近訪れたばかりの.takさんのところでふと思い起こしたからだ。

 でも恐ろしく長くなるし、いつもと違う感じになるので、
暇だし、俺の戯言に付き合うよって人だけ↓の続きを読むをクリックして下さい。


[READ MORE...]
ブログペット
2005年11月11日 (金) | 編集 |
 このブログを始めて数日後、ブログペットなるものを導入した。
それからしばらく経ち、うちのちょびもそこそこ言葉を覚えた。
言葉を覚えると長い文章を話したり、何と川柳まで言ってくれる。
クリックしているとごく稀に詠んでくれるのだが、俺もまだ四回しか見てない。
しかも普段と変わらない普通の吹き出しアイコンなので、地味である。

 今度から一覧でも作るかなーなどと思いながら検索したら、
ブログペット俳句集
なるものがある事を発見し、後先考えずに導入。
手順通りに設定し、予定通り表示され、新しい川柳が出るまで必死にクリック。
ごめんよちょび…忙しかったろう(´・ω・`)

が、ここで問題発生。

 ブログペットは中央寄せなのに、肝心の川柳が左寄せなのである。
何度直しても川柳だけが左寄せになってしまい、泣く泣く諦めた。
誰か詳しくわかりやすく教えていただける人がいたら、この俺にご教授下さい。

そんな俺の気をよそにちょびが詠んだのが、

そのワカメ
 足止めすれば
  愛馬なり


ワカメワカメワカメワカメ

 先の記事でのあの散々な言われようだったあの創作料理。
美味しいのに誰にも理解してもらえず、実は傷ついてた俺の心を察してか、
うちのちょびちゃんはしっかりと覚えていて、記念すべき川柳にワカメを加えた。
何て良い子なのだろうか、お前は!
そして恐らくこの川柳の意味はこうだろう。

1.ワカメで相手を足止めする。
2.ワカメで軽く拘束する。
3.ワカメで相手に猿轡をし、横からワカメで手綱も伸ばす。
4.四つんばいにして馬乗りにする。

と、言うことだろう。

 流石ちょびだぜ!俺がSだって事もちゃんと理解してる!!
しかし俺は骨の関係で腰痛持ちなので、乗るよりは乗ってもらった方が楽ではある。
そう考えるとどちらも楽しめるので、中々難しい選択肢だと言えよう。

何を言わせるんだてめー

気付けば話がすこしずれてしまってお恥ずかしい限りだがそういう事なのだ。


人間バトン
2005年11月10日 (木) | 編集 |
lapisbeamsさんから託されました。

 で、書いてて気づいた事は、lapisbeamsさんとかぶるかぶる…
文章の後ろに句読点を必ずつけるところとかもね。あと何気に同い年だし。

ナカ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ーマ

・回してくれた方の印象
lapisbeamsさん
哀愁漂う風景に惹かれる根は真面目だけどオチャメな人。

・周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
 5つ述べて下さい。

01.マイペース
  ゆっくりの時もあれば無駄に早い時もある。ごーいんぐまいうぇい♪
02.何考えてるかわからない
  自分の価値観で動き、その価値観は他人には理解されない。
03.老けてる
  ヽ(#`Д´)ノ ウルセー
04.冷静、落ち着いている
  時に無関心なだけであっても冷静だと思われる。
  でも「冷静」「落ち着いてる」の後には「じじくさい」「おやじっぽい」と言われる。
05.詐欺師
  昔から眼鏡かけると詐欺師って言われました。遡れば小学生から。
  口が巧く、相手を丸め込めるのが得意だからというのも由来するらしい。

・自分の好きな人間性について5つ述べてください。
01.優しい
  自分に優しく人に優しい、これ一番でしょ。まぁ、俺に優しいのがベストですが。
02.苦労をしてる
  どんな励ましや意見も経験が無ければ薄っぺらな綺麗事でしかないわけよ。
03.故あって変
  狙って変さを演出したり、生まれつき(=天然?)とかではなく、
  独自の行動理念に基きそういう人間であるよう心がけている人。
04.流れを読み、空気を読める人
  場というものを読めない人は少々困り者だと思う。
  が、あえて壊さねばならない時があり、それを成せるのは上記(03)の人物だろう。
05.嘘をつかない
  誠実とかそういう事ではなく、嘘をつかないという事が重要。

・では反対に嫌いなタイプは?
01.常識が無い
  人として当然。
  特にテーブルマナーが欠けている人間は品性を疑わざるを得ない。
  飲み会に関しては無礼講
02.他者や情報に踊らされる、鵜呑みにする
  良く言えばお人よしだが、自己というものを持たない人間でもある。
03.知ったかぶり
  02にも由来するが、自分で得た情報こそが礎であり、浅い知識は身を滅ぼす。
04.食器洗い用のスポンジに洗剤浸しっぱなし
  スポンジが早く黒くなるし、カビも生えやすい。そんなんで食器を洗う?
05.嘘をつく
  冗談は良い。また、人を思っての嘘は良いだろう。
  だけど人を傷つけたり、自己の保身を図る嘘は許されてはならない。

・自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
ヒゲが似合うおっさんになりたい。

・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
同じ事を恩返しにはできないけれど、必ずいつかお返しします。
形には出来なくとも態度や行動、今後の俺で示して見せます。
ごめんなさい、そしてありがとう。

又は、

いつも世話になってるよ、今度俺のおごりで飲みに行こうや。
…あ、やっぱり割り勘で頼む…('A`)

そんな大好きな人にバトンタッチ(15名)
15人か…では、日ごろ見に来て頂いてる方々に敬意と愛情を込めて名指し(・∀・)

おっきんさん

にーとんさん

Sarhtoさん(は別のバトン回ってるんでスルーしちゃっていいです。宣伝とでも思って下さい)

ぁすさん

Homo novusさん

月観母那珂さん

…くそっ!k-japan兄貴に渡したいところだが同一人物に先手を打たれたか!!

 15人はいないっすねー
ちなみに人選はそこそこ毒を持ってる方々という事で。
きっと面白い事を書いてくれるに違いない。

 暇だったら受け取って下ちぃ(・ω・`*)つ[バトン]
忙しかったらそのままストローなり凶器に使って構わないです。


夕焼け
2005年11月09日 (水) | 編集 |
 本日の山形は強風&雨が痛い一日でした。
自転車に乗るにしてもサングラスかダテ眼鏡をかけないと眼が痛く、
苦労の末大学に到着した俺を待っていた第一声は、

「あはは♪○○君、人相悪ぅ~(´∀`)キャッキャッ」

という可愛い女の子の愛らしいご意見でした。
最近ヒゲを剃ってないせいと、サングラスの色のせいで老けても見えるとか。
強風によって髪がワイルドなオールバックになり、さながら醍醐先輩
風間醍醐
のような事に。
いや、格好良いけどさ。

こちらの方に触発され、俺も美しい景色を撮ってみようかと思った。
芸工大の前から見下す見下ろす景色は中々のものであり、
夕日や雨上がり、冬場は雪に覆われた山々が幻想的な空間を醸し出す。

「見ろ!まるで人がゴミのようだー!!ワハハハハー」

お?今日の俺は格好良い事言ってるんじゃねーですか?

 しかし最近は暗くなるのが早く、大学が終わる頃には陽の明かりなど見えない。
今日こそはと思えば強風だの雨が痛いだの、何とも散々な事である。
これは俺の美への執念を試されていると心得た。
神は我に試練を与え給うたー

はい、電波電波(ノ∀`)

後はZERO君のお腹をさすってあげたりと、献身的に過ごしたと思う。


自転車
2005年11月08日 (火) | 編集 |
 今日はいつもより早めに大学に着いたので、精神的に余裕があった。
だからかわからないけど自分の自転車をマジマジと見つめなおす事になり、
気付けば写真を撮っていた。
新品の自転車が買えるくらいの資金をつぎ込んで改造したこの愛馬愛車は、
やはりそこいらのチャリとは一味違うぜ!
自転車・左から

わかるだろうか、この素敵なフォルムが。
メインフレーム、タイヤ、ギアはマウンテンバイクのままにして、
他の部分を色々といじった結果、ママチャリに匹敵する汎用性を持ちながら、
マウンテンが持つ多段変速ギアにより、走行性を上昇させてある!

 一度は集団で下校してた馬鹿高校生(♂)と、
自動車のわき見運転というか信号無視せいで大破した前カゴも、
今は補強部品で更に強度と耐加重を増し、牛乳を5本入れても大丈夫だった。

後は俺の体力というか脚力が加わり、通常の原チャリなら抜かれはしねぇ!

 二度ほど鍵が壊されたり、盗まれたりしたけど自転車は無事だった。
「こんなチャリ盗んでもすぐに目立つしな」
「輸入車だと思ったら改造車だったからじゃねー?」
などと友人達には言われたい放題だが、確かにすぐにバレるわな。

自転車・右から

 色はを基本色とした配色にリペイント。
何故って?俺が好きだから(`・ω・´)b
で、ちょっと色彩学とか心理学の方に話を持っていくと、

:情熱や怒り、闘争心を表す色。芸術や美に己の信念を強く持つ。
   恋愛に関しても情熱的で、燃え上がるような感情を胸中に抱く。ロマンチスト。

:絶望などの負の感情を表す色。用心深く、計算高い。
   本心を見せないが、信用に値する人間には忠実になり、深い愛情を持って接する。

とのこと。つまり俺は…

('A`)?

昔、「男はミステリアスな方が良い」と言ってた人がいました。
パプワくんだったかな…まぁ、そんな感じだって。

ただ不審人物なだけじゃんとか言ったらデコピン喰らわす。