日記 by the 俺 of the 俺 for the 俺.
今週の土曜アニメ
2017年05月21日 (日) | 編集 |
レクリエイターズ

言えば済むことを言わずに、不自然に秘匿する展開嫌いなんだよね。
だから主人公の好感度下がってたんだけどね、挽回するかね。

グラブル

ルリアが地面から生えてる状況になったの面白かった。
つーかあのアホ毛、そんな機能があったのかよ!
まさか徐々にるっ!化してるんだろうか。
ビィもところどころギャグテイストになってたし、カタリナさんまた妄想してたし。
そもそもビィさんは成長が人間と違うだけで、今でも幼いんじゃなかろうか。

あとマリーの爆弾ミスった時に、爆弾抱えたラカムがラカムゥゥゥ!すると思った。
ほんの一瞬だったけどそれを期待してしまうくらいにるっ!だった気がした。

そしてイオちゃんすげぇ!ゲームでもそれ使ってよ!
きっとマウントかカット系の効果あるんだろ!?

ウェルダーはいないことにされたのにマリーとカルバかよ。
どんな人選基準だったんだろうか。

設定的に便利で扱いやすいからもあるかもしれないけど、
どうせSRドラフならラムレッダにしてほしかったぜ。
ダヌアちゃんの方がいいけど、扱いにくいだろうし一気にシリアスになるしな…

グランさん、カルバを助けた時にかっこよく剣が描かれてたけど、
あれスキルも何もないいくらでも手に入るR武器なんだよね…
そんなこと思ってたら新しい武器入手イベント発生した。
あの剣なんだろう?見たことない剣だったけど…
放送記念はシード80個よりこの剣のほうがよかったです。

あと最後の何ともいえないビィさんの表情は何を考えてたんだろうか。

天井から降って来たルリアがアワアワしながら滑ってくるのも可愛かったし、
お約束の「魔物がきやがった」的な流れもあって良かった。
冒険してる感もあってよかった。

エロマンガ先生

ムラマサ先生は理由も言わずに初対面の人間に喧嘩ふっかけるんだ。
僕はこういうのが準ヒロインとしても嫌いなんですよ。
それを周囲が容認しているのも。
まぁ容認してるの編集者だけだったけど。

そんなわけでたとえご都合主義でもここは主人公に勝って頂きたい。

…そう、冒頭では思ったんですけどね。
この子ただの世間知らずのアホの子だったんですね。

…そう、中盤では思ったんですけどね。
この子ただの面倒な子でしたわ。

それを露呈することでヒロイン候補に名乗りを上げたというのに、
まさかさぎりさん、最大出力で出る杭を叩き潰しにきやがった。
グラスゴーをゴルディオンクラッシャーで光にしたレベル。

先輩の追い討ちはあったものの主人公はさぎりちゃん一筋なので、
エルフ先生に続いて滑り台へ送られる。本人の口から直接。

勝敗のつき方もまぁまず良かったんじゃないですかね。
ダラダラ引っ張らないのも好感が持てる内容だった。

ただなんというか、エルフ先生とムラマサ先生は眺めているとこう、
詩羽先輩とスペンサー氏と若干被るところがある気がするんです。
主人公はこっちのほうが断然好感持てるけどね。



まぁあの告白されてヒモ生活できるなら僕は迷わずヒモになるけどね。

今週の土曜アニメ
2017年05月14日 (日) | 編集 |
レクリエイターズ

アリステリアは脳筋とか言われてるけど、そうじゃないと思うんだよね。
これは0083のガトーと同じで騎士道とか忠義とかを盾にしたテロ脳。
自分に酔って思考を放棄してる一番のクソタイプだと思うんだ。

だから平気で攻撃もするし他人も殺せるっていうね。
新キャラに煽られて切れちゃってまぁ本当クソ。

まみかに「其処許は純粋すぎる」とか言ってたけど、
あんたのほうが言われたこと信じ込んで純粋じゃん。
妄想も甚だしい。

悪役というジャンルの中で1位2位を争うほど嫌い。

グラブル

オーキスちゃん、そういうなんかフヨ~っていう何かで動かすんだ。

あと途中でティアマトさんの加護的なものを発動させたけども、
相性的に効果薄いよね、むしろ苦手っていうか、システム的に。

それにしてもザカ大公のルパンじみた励ましが可愛すぎる。

あとイオちゃんの同道する理由、ちょっと変えたのね。
まぁ帝国倒した後のシナリオで若干苦しい理由付けしてたし、改善なのかね。



…ところで当然のように横にいるシェロ畜は卑怯すぎませんかね?

エロマンガ先生

さぎりちゃんのめぐみちゃんへの反応酷すぎませんかねw
あとあまりに変態しぐてもう最高じゃないかね。
パンツ脱がせた上に何でずっと握ってるんだよw
ポケットに隠そうとしてんじゃねーよwww

ムラマサ先生はきっとこれ厄介な性格してんだろうなー
つーか貴女一番そこに名前書いちゃダメな人でしょ…

OP見る限りこれでヒロイン格は出揃ったのかな?
正宗がいうweb小説で最初に褒めてくれたファンとやらは、
きっとこの中にいるんだろうとは思うんだけど、誰だろうか。

さぎりちゃんではなさそうだし、エルフならもっとアピールしそうだし、
本屋ちゃんかムラマサ先生が候補なのかな?
多分ヒロイン力の弱い子用の補助設定なんだろう。

最後に。
レイニー止めとかやっちゃいけないことだろうがっ!
予習した上で見たアニメでもやきもきしたのに!

今週の光のお父さん
2017年05月10日 (水) | 編集 |
クソつまらない飲み会www

お父さんがコントローラー奪われるところ可愛すぎるw

今週の土曜アニメ
2017年05月07日 (日) | 編集 |
レクリエイターズ

自衛隊に突入されるほどつまらない駄洒落だったのかと思った。

現実の世界に比較的近しい価値観を設定されている作中の自衛隊ないし軍隊が、
妙に物分りがいいと途中から裏切ったり、最終的に異物排除に動きそうで怖い。
このアニメに倣っていうと、そういう神々が現実の造物主には多いわけで。

グラブル

どこにでもいるシェロ畜。

こうやって見ると黒騎士さんエロいっすね。
ゲームのほうだとそう感じなかったんだけど、目の力とフルボイスって大事ね。

あと途中で出てきた工房の夫婦がクムユちゃんらの親でニヤっとした。
いやまぁチンピラパターンのモブ顔だから別人の可能性は否めないけど、
言動の端々に感じられるイイ人オーラはきっとあの夫婦だと思いたい。

最後に…やっぱドラフってすげぇな!

エロマンガ先生

さぎり力がパない。

あと僕もあの位置関係であのパンツの見せられ方されたい。

今週の土曜アニメ
2017年04月30日 (日) | 編集 |
レクリエイターズ

序盤にして説明多すぎ。

グラブル

ゲームに比べてラカムのむさ苦しさが軽減されてる。
しかもイケメンぶりが強化されてるから主役感がぱないことに。
やはりどこぞの自称主人公と声が同じだからだろうか。

シェロ畜の動きが軽快だった。
しかも机にもたれるとかあざとい。

そして遂に騎空団結成!
これが、後に全空を征服できるほどの戦力が集中する極悪集団の誕生である。

関係ないけどティアマトさん美しいですね。
毎日ボコってごめんなさい、とりあえずアニマ落とせ。

あと何となくビューネイ思い出しました。

エロマンガ先生

山田先生、これは滑り台ですわ。
先週まではヒロインのオーラ纏っていたんですけどね、
さぎりちゃんが本気になったら一瞬で凌駕しやがった。

これはヒロインのオーラとかじゃないんですわ。
そういう頸木を超越したところにいるナニカなんですわ。

ほんで最後の好きな人がいるっていう告白ね…
どうせ兄貴なんだろ!トーラス知ってるよ!